-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-03-25 21:55 | カテゴリ:その他
    今日、東京からうれしい贈り物が。
    園芸でちょこっと科学のともこさんから、穴鉢(カゴ鉢)が届いたの~♪

    IMG_5323.jpg

    以前から、水耕サイバーのみなさんが利用されているのを見て、便利そうだなぁと思って見ていたのですが、不精なわたしのこと、そのままで終わっていたのです。
    そんなわたしに、知子さんがわざわざ送ってくださったの。しかも20個も~!!

    さっそく、穴鉢の有効な使い方を、水耕サイバーさんたちのブログで勉強中です。

    自分のための備忘録として、穴鉢サイバー(?)さんの記事をまとめてみました。

    ともこさん@園芸でちょこっと科学・・・ ミニトマト「エイミー」と「千果」:水耕栽培装置を作る
    runeさん@ベランダ水耕菜園・・・ゴミ箱水耕丸型+穴鉢
    runeさん@ベランダ水耕菜園・・・トマト用発泡スチロール水耕容器作りました。
    Naomiさん@Sundey,Sunny day・・・「水耕栽培の定植」って、こんな感じです。

    ペットボトルを利用するものから、ゴミ箱を利用するもの、発泡スチロールを利用するものまで、多種多彩。
    我が家ではどんな使い方になるのかな??
    また利用するときが来たらレポートしします。

    ともこさん、本当にありがとうございました♪

    これは根っこが伸び伸びと育ちそう~♪

    ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ プチっと水耕栽培、自分で作れる簡単な水耕栽培装置です ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/766-8a2d82c3
