-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-03-09 02:51 | カテゴリ:Ikunae
    種まきから1ヶ月が経とうとしています。
    トマト苗@Ikunae(たこ焼き育苗プレート)です。



    太陽光が不足気味なまま、ゆっくりですが、やや徒長してますが、着実に育っています、

    苗もしっかり大きくなってきて、最近では設定温度を26℃くらいにしています。
    26℃と言っても、それはホットプレートの温度。ハウスの中に入れてある温度計は20℃くらいを差していますから、空気中の温度はトマト苗に適温と見ています。

    そうそう、パソコンにつないで温度変化の記録を取ると、留守中の昼間にはあまり加温しなくても設定温度に到達しているようなんですよね。だんだん春に近づいてきてるんだなぁと実感します。

    そんなトマト苗たち。


    成長頭のエイミーズ・シュガー・ジェム



    ほかの子たちも元気いっぱい



    この子だけ、発芽できませんでした。サンマルツァーノ・ルンゴ


    あろうことか、6種類のトマトが無事に成長を続けています。
    6種類も、いったいどこに育てようかねぇ・・・(^^;)



    そうそう、ハウスの天井に閊えそうなので、なんとかしなければいけません。
    なんとかって言っても、まだハウスから出すのは心配なので、どうしたものか・・・


    もうちょっと背の高いケースを作らないとなぁ?

    ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ Sodatte,で、プチっと水耕栽培のサポートサイト はじまってます! ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/761-75c2226b
