2013-03-03 21:48 | カテゴリ:白菜
    昨年の Maker Faire TOKYO2012 で出展した苗のうち、いちばん大物だったミニ白菜のその後です。


    これが10/28の姿...展示用に初めて用意した苗でした

    結局、展示にはミックスレタスの苗を使用したため、このミニ白菜の苗は予備用として会場で待機していただけで、人目に触れることはありませんでした。

    その後は、発泡スチロールで穏やかな余生?を送っていましたが・・・



    チップバーンに苦しめられているうちにグダグダに...(TT)



    都合で様子が見られないでいた2週間の間に、すっかり徒長してました。


    花芽が出てるし(--;)

    先週収穫できていたらなぁ、と惜しまれます。残念。



    持ち帰って、縦に割ってみたところ、こんな感じ。
    いちおう白菜に育っていたようです。
    そして、チップバーンも内側ではちゃんと解消していたようですね。



    10月の種まきから5ヶ月。白菜ってやっぱり時間がかかるねぇ。
    60日白菜とか、60日で育ったためしがなく、ホントかいな?と思っちゃいます。

    さすがに少し苦味がありましたが、牛スジ肉を煮込んだスープでいただきました。

    ごちそうさま~♪


    冬栽培も終焉、草木生い茂る弥生3月、いよいよ春ですねぇ~

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ Sodatte,で、プチっと水耕栽培のサポートサイト はじまってます! ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/760-45451faa