2013-03-01 00:32 | カテゴリ:Ikunae
    成長に差が出てきたトマトたちです。
    総じて徒長気味です(--;)

    今日みたいな暖かくて天気の良い日は、外に出してふんだんに日を浴びるとよかったのでしょうけれど、オフィスで仕事していては手の打ちようがなく。とほほ。

    中途半端な日差しを浴びて、にょろ~っとしてきたトマトの今の姿はこちら


    にょろ~~~~~ん

    これ以上徒長が進むと、倒れそうな勢いです。
    いちばん成長の早い Amy's Suger Gem あたりは育苗ポットに移植した方がいいかもしれません。
    いや、育苗ポットだとIkunaeには大きすぎるから、お茶パックかな?


    いちおう本葉が見えてきました

    お茶パックの中に苗玉を入れて、バーミキュライトを敷き詰めて固定するのです。
    いずれやると思うので、そのときはこちらでレポートします。

    残念なことばかりではありませんよ。
    待ちに待ったKUMATOが発芽しました!



    KUMATOは、黒トマトと呼ばれるトマトです。黒いんですよ、トマトが。
    見た目にカッコよく、断面のインパクトがまたいいんですよ。

    ずっと憧れていたのだけれど、なにぶん育苗できないので、duckbillさんに種をいただいたまま、長い年月が過ぎていたのです。発芽してくれて良かった~♪
    これは特に、大事にしないとです。


    今週末は、やらなきゃいけないこととやりたいことが、テンコ盛りw

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ Sodatte,で、プチっと水耕栽培のサポートサイト はじまってます! ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/758-04e7c0bd