2013-02-26 00:27 | カテゴリ:Ikunae
    最近、トマトの話ばっかりしてますが・・・

    トマト以外に、まともな栽培してる対象がないからさー。(^^;)


    ずいぶんと芽が伸びてきました

    まだ上に向かってすくっと伸びてるだけで、双葉が横に開きません。
    これって、まだまだ徒長しまっせ~!と言われているようで、なんだか不安です。


    コストルート・ジェノベーゼも発芽~♪

    今のところ、KUMATO(クマト)と San Marzano Lungo(サン マルツァーノ ルンゴ)以外は芽が出ています。
    KUMATO(クマト)は、発根してるところは確認できたので、今の段階で脱落しそうなのは San Marzano Lungo(サン マルツァーノ ルンゴ)のみです。


    タイ・ピンク・エッグと、クオール・ディ・ブエも元気です

    早く双葉が開いて本葉が顔を出してくれると嬉しいんですがねぇ。
    養液をふんだんに与えると、どんどん徒長しそうな気がするので、枯れない程度に養液の補充を制限する方法を考え中です。

    ま、考えてるだけで終わると思うけどね。。。


    まぁ、少々徒長するくらいなら、育つうちになんとかなるけどね。健全な苗じゃないよね…

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ Sodatte,で、プチっと水耕栽培のサポートサイト はじまってます! ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/757-89056f2e