2013-02-22 02:09 | カテゴリ:Ikunae
    たこ焼きプレートを使った育苗プレート。

    現在おおよそ4℃くらいの振れ幅で、一定の温度を保ち続けています。
    設定温度を29℃にして収集したデータによると、プレートの温度は28~31℃の間を推移しているようで。

    良好な環境のおかげか、トマトの種が早速発芽し始めているようです~。


    写真は、Amy's Sugar Gem

    トマトの発芽って、こんなに早かったっけ??

    とはいえ、難関はこれから。発芽させるのは比較的簡単なのです。
    問題は、これがちゃんと苗になるまで育てられるか、というところ。
    Ikunae の温度管理に問題はないので、あとはしっかり太陽光を与えてあげること。

    これが、冬シーズンの我が家では難しいんだなぁぁぁぁー。

    少しでも日当りの良いところへ移動してあげないと♪

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    --------------------------------------------------------------
    ★☆★ Sodatte,で、プチっと水耕栽培のサポートサイト はじまってます! ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    --------------------------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/754-e41b6d28