2009-05-08 23:59 | カテゴリ:未分類
    昼過ぎに止む予定だった雨が、思いのほか早く止みました。

    まずは、まだぬれているベランダ。梅雨でもないのに、3日連続はホント止めてよね・・・汗;



    定植翌日から3日降り続いた雨のせいで、ちょっとぐったりしているトマトたちと大葉、そしてゴーヤです。
    今日から日差しが戻るみたいなので、ぐんぐん育ってほしいところ。



    何が原因かわからないけど、いまひとつ茎の伸びが悪い坊ちゃんかぼちゃ。
    短い茎に、騒がしいくらい花芽がついています。
    つぼみが開く前から、いかにも丸いものがついてるのがいくつかある。これが、雌花なのかな・・・?


    桃太郎トマトだけが、いい感じに膨らんでます。


    他にもピーマンとか、ナスとか、控えてるので、そっちにもそろそろ膨らんでほしいところ。

    そうそう、会社帰りに、通りがかりのスーパーの裏で、またまた巨大な発泡スチロールの箱を発見。
    一緒に写ってるペットボトルは2Lです。大きいでしょ!
    紐で結んであるこのままの状態で捨ててあったので、片手でこの紐を持って、もう片手で自転車を運転して、かなり怪しい姿で帰宅しました。

    中国雑技段もビックリ?(^^;)

    明日は、これに苗を植え替えたいな。
    そうそう、既存の栽培装置も、中身がすっかり雨水になっているので、植え替えなければ・・・!

    ランキングに参加してみたので、ご協力をお願いします。下をプチッとクリックしてくださいな♪
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/746-862bc70c