2012-07-16 23:25 | カテゴリ:未分類
    キュウリのラリーノ、主枝に実をつける特性を忘れて、成長点をチョッキン切ってしまいました。

    株の下の方から脇芽が顔を出したので、復活を期待しているところです。

    脇芽からは、順調に葉が育って、よしよし助かった!と思っているのですが、ですが・・・

    怒涛のように、花が咲きます
    生命の危機を感じたのか、子孫を残すべく慌てているかのように、ものすごい勢いで雌花を咲かせています。

    こんな、背丈20cmくらいの場所で、すでにキュウリを1本収穫しました。
    うれしいけれど、ホントにこんな勢いで大丈夫かしらん??

    実をつけるのは、もうちょっと株が大きくなってからでも良いよ・・・?

    でも、とりあえず生き残ってくれてヨカッタ・・・!
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/74-2c0ed758