FC2ブログ
    2009-05-16 11:24 | カテゴリ:未分類
    この季節は、ついつい果実モノに夢中になってしまいますが、葉モノ野菜も育てています。

    葉モノ野菜については、「いつでもレタス」のホームページを参考に、水切りカゴの上にお茶パックやプラスチックコップに植えた苗を育てています。


    こちらは、3月1日にタネを撒いたミックスレタスです。すっかり大きくなりました。

    今日は、思い切ってバッサリ収穫です。
    こんなにスッキリしてしまいました。笑

    ミックスレタスのほかにも、チマサンチュとサニーレタスを育てています。

    こちらが1月15日に種を撒いた、チマサンチュ

    1度は、茎までバッサリ刈り込んで、撤収しようとしたのですが、再び葉を出しはじめた健気な姿を見て、捨てられなくなりました。笑

    こちらが、収穫した後

    さすがに弱ってきたので、本気で終しまいにしようと思います。

    なぜって・・・、新しい苗がスタンバイしてるから。
    そろそろ、南側のベランダに出してあげたいのだけど、いかんせん、もう場所がないのです。
    ごめんよ、チマサンチュ。4ヶ月もの間、ありがとう。

    チマサンチュと水菜、もう窓際では限界なのよ・・・

    ランキングに参加してみたので、ご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/736-2fd0ca82