2009-05-16 18:29 | カテゴリ:未分類
    すくすく育っているミニトマトのぺぺ。

    第1花房の下の脇芽を摘み損なって、2本立てになっています。


    Yの字にびよーん
    そのために、とっても嵩張ってしまって、横に並んでいるナスやピーマンが育つのを邪魔しています。

    そこで、トマトの枝がまだ柔らかい今のうちに、枝の伸び方をちょっと矯正することにしました。


    ・・・ちょっと矯正どころじゃないな・・・・
    2本の枝を、ぐるぐると円を描くようにらせん状に回して、省スペースを計ろうというもの。
    近所のカーマホームセンターに、こんな風に枝を螺旋に回転させてトマトを育ててる見本があったの。

    ちょっと強引な感じがして、おっかなびっくりだけど、ちゃんと育ちますように・・・(><;)

    ランキングに参加してみたので、ご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/735-cdef974f