2009-05-20 19:21 | カテゴリ:未分類
    月曜日から、旅行に出ていました。2泊3日の箱根です。

    前日までの天気予報をよそに、3日間ともすばらしく天気が良くて、
    静かで美しい芦ノ湖や、雄大な富士山に大興奮。

    箱根って、箱根って、なんか有名なところよね?って程度にしか知識がなくて、
    東京の人たちって好きだよねー、とか、外国人にも人気なんだよねー、とか、
    漠然と他人事に思っていたのだけれど、とんでもない、

    とってもとっても素敵なところでした♪

    だってだって、箱根から富士山が見えるって知らなかったし。
    駒ケ岳って言ったら、南アルプスの駒ケ岳しか知らなかったし。
    あんなに自然豊かで、静かで、美しいところだなんて、知らなかったし。
    (リゾートマンション建てまくって、全く風情を失ってしまった熱海とは、大違い!)

    そんなこんなで、
    3日間とも美しい富士山(いやだって、好きなんだもん、富士山が・・・)を満喫して、
    大満足で岐路に着いたわけですが、夏到来か?と思うような強い日差しの中、
    ふと、我に返ったわけで。

    ・・・ベランダの 野菜 たち、大丈夫なんだろうか・・・

    去年の8月、2泊3日で北海道へ旅行に行ったのだけれど、
    帰宅したら、大事に大事に育ててきた、あらゆる野菜たちが、見るも無残に壊滅状態だったのです。
    あぁ、あのときの惨状が再び・・・?という思いが過ぎったわけで。

    ただ、水耕栽培を始めたばかりで、 長期の自動給水に思いが届かなかった去年と違い、
    今年は、養液層の容量をできるだけ大きく確保していたこと、
    暑いとはいえ、まだ5月なこと、
    株もまだ若くて小さいので、吸う養液の量も知れていること、
    などが幸いして、割とみんな、へっちゃらでした。

    ただ、老齢なチマサンチュだけが、ヨレヨレのヨッちゃんになってました。

    慌ててたのと、もう薄暗かったので、写真撮り損なったんだけど、
    明日また、写真を撮ってアップします。

    というわけで、今日は富士山の写真でもお楽しみください。(<違うだろ)

    東名高速道路からの富士山

    箱根 駒ケ岳ロープーウェイからの芦ノ湖と富士山

    ランキングに参加してみたので、ご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/732-d44c0f10