2009-06-02 22:04 | カテゴリ:未分類
    ゴーヤは2本育てています。

    ソニー損保のECOプロジェクトでもらった種から育てた「種からゴーヤ」と、
    近所の薬局で買ってきた「苗からゴーヤ」です。

    先日「種からゴーヤ」の方を、横向きに誘引しました。
    その方が、子ヅルが綺麗に伸びるらしいと聴いたからなのですが、
    なかなかいい感じです。

    15cm間隔くらいで、均等に子ヅルが伸びています

    ちなみに、左側に並べている「苗からゴーヤ」は、自然に任せた結果、こんな感じ。

    ひとまわり成長が早い分余計に、ボーボーです

    両方の苗に、花芽がついてきました。
    今のところ、雌花は1個だけ、残りのは全部雄花です。10個くらいあります。

    雌花のようす

    おかしいな?雌花がもっとつくイメージだったのだけど。

    これからかな??

    ランキングに参加してみたので、ご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/712-9c2ece1c