2009-06-07 15:18 | カテゴリ:未分類
    トマトの支柱をなんとかしないと、といい続けて、もう何日経つことやら・・・、なのですが。

    わたしもう限界よ?なんとかしてよ!

    実もどんどん生り始め、脇芽もいっぱい出てきた今の状態では、支柱なしでいられるはずもなく・・・。

    というわけで、いちばん手っ取り早い方法を考えました。コレです。

    これじゃ、意味わからないんじゃない?

    このアングルでは、ちょっとわかりにくいかな。
    こっちの写真なら、わかりますかね?

    首吊り状態のトマトたち

    そう、地面から安定した支柱を立て難かったので、洗濯物干ザオに紐をくくりつけて、上から吊ってみたのです。
    奥の方の2本は、ベランダの手すりにくくりつけてます。

    とりあえずの応急処置に、と思ってやったんだけど、意外といい感じです。

    しばらくコレで様子見ようと思います。

    これでわたしも、思う存分大きくなれるわ

    ランキングに参加しているので、ご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪他の水耕栽培ブログも見られますョ♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/704-5f561253