FC2ブログ
    2009-06-11 21:21 | カテゴリ:未分類
    昨日の朝のこと。
    いつも通り、1株1株チェックしながら、野菜に水やりをしていたのですが・・・。

    8日に4本目と5本目を収穫したナスですが、なんだかまた元気がありません。
    花芽はなかなか膨らまず、新しい花も咲きません。

    花も咲かないし、実も膨らまないし・・・

    梅雨に入ったから、雨にあたってダニが落ちたら元気になるのかなぁ・・・などと思いながら、栽培層を持ち上げたら、ボテッっと大きな音がしたのです。

    なにか硬いものが床に落ちる音。
    見ると、カナブンが仰向けになって転がっていました。

    !!!カ、カナブン!!!

    わたし、カナブンが飛ぶときの大きな音と、そこら中にぶつかって飛ぶときの迫力が、とっても苦手なのです。もう慌てちゃって、手に持っていたプラスチック容器で慌ててすくい上げて、ベランダの外めがけて投げ捨てました。

    ふぅー、怖かった!

    そして、再びナスに目をやり、栽培層を持ち上げたそのとき、なにか違和感を感じました。

    ?!?!?!?!?!

    一夜にして、カナブンに葉っぱを食い散らかされてしまったようです。
    それにしても、すごい食べっぷり!!3枚くらいの葉に、大きな穴が開いていました。

    大事な野菜を食べられたとあっては、さっきのカナブン、許すまじー。

    またやってきて、大事な葉っぱを食べられたらタイヘン!!
    ベランダから投げ捨てるなどせず、その場で処分するべきでした。
    もうコワいなんて言ってられません。次に姿を見たときは許さないわよ!
    (ふがふが)

    ランキングに参加しているので、ご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪他の水耕栽培ブログも見られますョ♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/696-6796e1da