2012-07-22 23:18 | カテゴリ:未分類
    昨年、地味に暮らしは南向きのユンイさんからいただいた、空芯菜カッター

    ワケあって破壊してしまったので、今年はユンイさんから購入先を教えてもらいました。
    だってもう、これ無くしては、我が家の空芯菜ライフは成り立たない、というくらい便利なんです。

    我が家の空芯菜は、激しい炎天下で育つせいか、とっても茎が太く硬くなるのです。
    空芯菜カッターを使うようになるまでは、葉っぱは食べても、茎は棄ててしまうことが多かったのですが、このカッターがあれば、食べれるんです。

    こうやってカットします
    太い茎も、このカッターを使えば細くカットできて、硬い繊維もなんのその、美味しく食べられます。
    我が家では、むしろ葉っぱより歯ごたえが良くて人気だったりして。笑

    ちなみに、カッターの刃はこんな風になってます
    唯一の難点は、洗浄しにくいことでしょうか?
    去年は、刃についた繊維をキレイに洗い流そうと分解して、指をグッサリ切るという大惨事が起きましたんでm(T_T)、今年は極力分解は止めておこうと思います。

    その代わり、スペアを3本も買っちゃったもんね!
    (ほんとは、直接ベトナムに行って、ダース買いしたいくらいです。。。)

    まったく理解不能な説明書きも、非常に気になります・・・
    空芯菜を育てている方には、ぜひ持ってもらいたい1品です。はい。

    あらためて、ユンイさん、ありがとうございました♪♪♪

    今日はガッツリ空芯菜を収穫しましたよ、次はいつ収穫できるのかしら~♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/69-e08d3989