FC2ブログ
    2009-06-14 15:26 | カテゴリ:未分類
    3日に1回くらい、大きな花を咲かせてくれる坊ちゃんカボチャ。

    3月だったか4月だったか、近所のホームセンターの片隅に、
    捨てられているも同然に置かれていて、可哀相になって買って来てしまいました。

    処分価格30円で買われてきた坊ちゃんカボチャ

    ご覧のとおり、立派な花を咲かせてくれるのですが、
    なかなか雌花と雄花が同時に咲いてくれなくて、受粉できず、未だに実が膨らみません。

    何より困ったことに、片っ端から葉が枯れていきます。。。

    ミントと一緒に育てているからだろうか?とか、考えているのですが。

    こんな感じに、同じ箱で育ってるのですが・・・

    明らかに、根っこが負けてる・・・汗;

    ミントは、これからの季節、
    ミントティーとか、モヒートとか、作るのに使いたいと思っているので捨てがたく、
    うーん、困った・・・。

    なんとか頑張ってくれないかなぁ、カボチャくん。

    それとも、土耕だと敷きワラをしたりするそうなので、
    室外機の鉄板の上で育ててるというのが致命傷なのかな・・・???

    やることなすこと全てが手探りで、困ったものです。

    ランキングに参加しているので、ぜひご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪他の水耕栽培ブログも見られますョ♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/689-1603b207