2009-06-20 17:29 | カテゴリ:未分類
    とうとう、キュウリに花が咲きました。

    雄花だけどね

    キュウリって、芽が出て双葉が育つ頃までは、普通にのんびりだけど、ひとたび勢いがつくと、その爆発的な成長力に驚ろかされます。

    すごい成長っぷり。葉も大きくなりました。

    でも、去年のキュウリは最初っから雌花がいっぱい咲いたけど、今年はキュウリも、そしてゴーヤも、なかなか雌花が咲きません。雄花ばっかり。

    何が影響して雄花ばっかり咲くのか、どうしたら雌花が増やせるか、いまひとつわからないのが不安です・・・

    ランキングに参加しているので、ぜひご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪他の水耕栽培ブログも見られますョ♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/681-78e516c7