2009-06-21 13:22 | カテゴリ:未分類
    すくすく水耕栽培のサイトを見ようとすると、

    『インターネットサイト(http://yaefit1500.blogspot.com/)を開けません。
    操作は中断されました』

    って表示されてエラーになっちゃう!というご指摘をいただきました。
    か~ちゃんさん、情報ありがとうございます♪)

    「すくすく水耕栽培」のサイトって、ウィルスに感染してるんじゃない?!
    と不安に思う方がいるといけないので、発生する原因を調べました。

    とりあえず、このエラーに、ウィルスは関係ありません。

    このエラーが発生するには、いろいろな要因があるようですが、
    総じてInternet Explorer (以下IE)で発生し、主に以下のことが原因で起きるようです。

    --- << よくある、エラーの発生原因 >> ------------------

    ・ パソコンのWEBサイトの情報を読み込むスピードが間に合わず、
      サイトのプログラムを全部読み込む前にプログラムが実行され、エラーになる
       http://d.hatena.ne.jp/ramyana/20080822/1219394085

    ・ 該当のサイトのHTMLタグに<div>の繰り返しがある
       http://shoulder.jp/archives/006788.php

    ・ IE8 の標準モードだと、正常に表示ができないサイトがある

     ※ その他、Sleipnir というブラウザを使用すると起きることがあるみたい

    ----------------------------------------------------

    IEを使用するのを止めて、FireFoxなどのブラウザを使えば手っ取り早いのですが、そう簡単にもいかないと思うので、ポピュラーそうな解決方法を、いくつか紹介します。

    IEのバージョンによって、以下のとおりです。

    --- << 一般的?な対処方法 >> ---------------------

    ★ IE7の場合
       IEの処理速度を早めることで、症状を直せるようです。

         端的に言えば、
         Internet Explorer の設定をリセットする、という方法です。

         1.InternetExploer のメニューバーから、ツール を選択
         2.インターネット オプション を選択
         3.詳細設定 タブ の画面下にある [リセット] ボタンを押す

         ※ この操作をすると、
           InternetExplorer7 の全ての設定が初期化されます。

         4.症状が改善しない場合は一度 PC を再起動する
         5.これで改善されない場合は IE7 の再インストールする

    ★ IE8の場合
       IE8は、Microsoft が今までの考え方をバッサリ捨てて、
       新しく作り直したブラウザだそうで、詳細を話すと長くなるけど、
       いろいろと問題が起きています。その問題の深刻さは、
       企業によっては、IE8の使用を禁止していたりするくらいで。
       (システムが正しく運用できなくなって混乱を招くので・・・汗;)

       Microsoft も、そのことを事実上認めているようで、
       IE8には「標準モード」のほかに「IE7互換モード」というのがあって、
       これを使用することで、IE8特有のいろんな問題が解決します。

       わたしは実際にIE8を使っていないのですが、
       β版の情報が正規版でもきっと同じ操作ができるはずです。

        1.IE8 Beta2 を起動
        2.「コマンドバー」の「ページ」から「互換表示設定」を選択
        3.「互換表示設定」の画面が開いたら、
          「互換表示ですべての Web サイトを表示する」に
          チェックをつける
        4.「閉じる」ボタンを押して「互換表示設定」を閉じる
        5.IE8 Beta2 を再起動する

    -------------------------------------------------

    ・・・いかがでしたでしょう、症状は治りましたか?

    お役に立てれば幸いです。
    いずれにしても、ウィルスの心配はありませんので安心してアクセスしてください。

    これからも、すくすく水耕栽培をよろしくお願いしますネ♪

    水耕栽培の記事じゃないんだけど、
    お役に立てたらプチっとよろしくです

    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/678-83f13e9c