2009-06-26 19:57 | カテゴリ:未分類
    先週、ハニワのハニーさんからいただいた、茶豆の種。

    さっそく週末に準備して2リットルペットボトルで栽培を始めたのですが、さすがに成長が早いです。

    びよーん

    びよん、びよーん

    まだ1週間しか経っていないのに、既にもう、根が不織布をつたって養液層に到達していました。
    夕方に、帰宅して様子を見に行ったら・・・

    双葉の中から本葉の姿が!

    双葉が開いて、中から本葉の姿が見えてきました。
    種そのものが大きいとはいえ、豆類は、本当にすごい勢いで育ちますねー♪

    今日までの収穫の累計 :
     ホーム桃太郎 6個
     ミニトマト(ペペ) 31個
     赤いミニトマト 1個
     ナス 8本
     ピーマン 29個

    ランキングに参加しているので、ぜひご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪他の水耕栽培ブログも見られますョ♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/671-9c497c63