-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-06-30 00:05 | カテゴリ:未分類
    一昨日の日記にも書いたとおり、オレンジ色のカラーピーマンだった親とは、似ても似つかわない姿に成長した、クリーム色のピーマン。

    もしかしてコレ、ホワイトピーマン?パプリカ?とのご意見をいただきました。
    すごい、ホワイトピーマン?パプリカ?っていうのがあるのね?
    それってつまり、熟しても白いままの可能性があるってことよね??

    そうと分かれば、試してみたくなるというもの。
    クリーム色の実を1個収穫して、そのお味を確かめてみることにしました。

    パックリと2つに裁断したところ

    とっても肉厚で、これはピーマンじゃないよね、パプリカだよね?
    種がまだ若いので、熟し切ってはいないようです。
    見慣れない色味のおかげで、ちょっとドキドキで、舌にちょっとピリッと来ただけで大騒ぎしていましたが、食感もお味も、パプリカそのままでした♪

    今日までの収穫の累計 :
     ホーム桃太郎 7個
     ミニトマト(ペペ) 51個
     赤いミニトマト 5個
     ナス 8本
     ピーマン 38個
     ホワイトパプリカ 1個

    ランキングに参加しているので、ぜひご協力をお願いします。
    下をプチッとクリックしてくださいな♪他の水耕栽培ブログも見られますョ♪
    ↓↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/662-24890367
