2009-07-07 22:53 | カテゴリ:未分類
    いやほんと、キュウリは生長が早いねぇ。

    種を撒いたのが、5月9日
    たった2ヶ月で、ベランダの軒を越える高さに成長し、どんどん実をつけ始めました。

    樋(とい)に絡まると困るので、先端はハサミでカットしてしまいました。汗;

    そして、そのキュウリの第1弾を、今日収穫しましたよ。

    ・・・いろんな収穫物に混じってますが・・・

    待ちきれずに、まだ成長し切っていないうちに収穫してしまったので、先の方はまだちょっと貧弱ですね。このキュウリの品種は、聖護院節成胡瓜だそうですが、市販の胡瓜より、なんだかちょっと白っぽいような気がします。

    夕飯の後に、半分に割って塩をつけてそのまま食べましたが、しっかりした味の美味しいキュウリでした。これからは、次から次へと生ると思うので、毎日の収穫に期待です♪

    今日までの収穫の累計 :
     ホーム桃太郎 7個 【完】
     ミニトマト(ペペ) 86個
     赤いミニトマト 16個
     ナス 8本
     ピーマン 41個
     ホワイトパプリカ 1個
     ゴーヤ 1本
     モロヘイヤ 少々×2回
     キュウリ 1本

    今年のキュウリは、自家製キュウリ化粧水の原料にもなる予定です
    キュウリ化粧水のレポートをお楽しみに♪
    下をプチッとしていただけると嬉しいです
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/650-69fdaf10