2009-07-11 21:12 | カテゴリ:未分類
    カラーピーマンとして売られていたピーマンは、2009年2月に食べたとき、鮮やかなオレンジ色をしていました。

    そのピーマンから採った種で、育てているピーマン2株。F1品種かもしれないことは想定内で、親と同じ姿のものが育つとは限らないことも覚悟の上だったのですが。

    まさか、こんなに違う姿のモノが育つとは!!

    しかも兄弟でこの差っていったい!

    手前の株と、奥の株、同じオレンジ色のカラーピーマンから採った種で、育っているのです。毎日水やりをしながら眺めてますが、やっぱりなんだこりゃ?としか言いようがありません。

    キミたち、ほんとに

    兄弟なのかい??

    同じ親の種から、こんなにも形の違うものが育つってアリですかね?
    ミステリアスなF1品種の今後に、プチッと1票お願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/644-991ca5fe