2009-07-12 00:21 | カテゴリ:未分類
    1~2日で1本のペースで、収穫の始まっているキュウリですが。

    11日朝の収穫分です

    聖護院節成キュウリって、こういう白っぽいのが特徴なのでしょうか?
    ネットで画像検索すると、ときどき似たような色のキュウリに巡りあうので、そういうモノだと思える半面、まさかメロンと交配してないよね?とか思っちゃったり。笑

    そうなんです。30Lの発泡スチロールに、1本のアンデスメロンの株を囲うように、4本の聖護院節成キュウリを育てているのです。キュウリの葉の大きさに、メロンが隠れてしまっていて、混植したままなことを、もうすっかり忘れていたのです。

    メロンも花が咲いてみるみたいだけど、実が成る様子は今のところありません。
    でもまさか、交配しちゃったりしないよねー。

    メロン味のキュウリとか、ありえないよね・・・?笑

    今日までの収穫の累計 :
     ホーム桃太郎 7個 【完】
     ポンデローザ 1個
     ミニトマト(ペペ) 104個
     赤いミニトマト 22個
     黄色いミニトマト 1個
     ナス 10本
     ピーマン 41個
     ホワイトパプリカ 1個
     ゴーヤ 1本
     モロヘイヤ 少々×2回
     キュウリ 4本
     大葉 少々×1回
     ミント ×1回

    やることなすこと、突拍子なくてすみません

    もうなんだか、プチッをお願いするのも申し訳ない感じ・・・?
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/643-d0e81e0e