2009-07-17 08:10 | カテゴリ:未分類
    ちょっと昔のコーヒーの宣伝ではありません。

    今朝の雨の音です。ものすごい勢いで降っています。

    ものすごい勢いで降っていても、発泡スチロールの養液層には水が入らないので、傘をさして水遣りしていました。

    わたしは知っています。南側のお家に住んでいる住人さんが、「あの人アタマおかしいんじゃないの?」みたいな顔をして、寝室からその様子を覗いていたのを・・・笑。

    今日は一日雨が降るみたいなので、野菜たちがちょっと元気になってくれるはず。
    ほんとうは、今日みたいな日に窓際の野菜たちを外に出すといいと思うんだけど、余力がなくて諦めました。

    3連休の間には、窓際でゾンビのように伸び続けている茶豆とオクラを、なんとかしてあげたいー。

    最後に、16日の収穫物について。

    16日の収穫物

    ホワイトパプリカ改め、オレンジパプリカです
    (これまでに、どんだけ名称変更したことか・・・)

    黄色いミニトマトという触れ込みで育ててたのですが・・・

    赤いミニトマトとほぼ同時に実り始めたのに、ちっとも黄色くならないままだった黄色いミニトマト。もうずいぶんと長いこと(赤いミニトマトを初収穫した頃からずっと)、緑色のままの姿で、さらに若干黄色くなったような・・・?くらいの状態で、ずっと枝についていたのですが、このほど、ほんのりオレンジ色に・・・これって、実はグリーントマト?

    あなたの街も、きっとだばだば・・・(違う違う)
    東海地方が梅雨明け宣言しなかったのは正解で
    プチッと応援よろしくです♪
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/638-066c9cd0