2009-07-18 00:41 | カテゴリ:未分類
    先日の重曹散布事件から、はや1週間が経とうとしていますが、最大の被害者だったミニトマトの「ペペ」は、瀕死の重体からはなんとか脱したものの、依然として見るからに不健康な状態が続いています。

    ダメ主人のおかげで、スカスカのヨレヨレよ・・・

    こんなにボロボロなのに、実だけは順調に赤くなり、毎日収穫をしています。
    新しく咲いた花も、量は減ったものの、ちゃんと実ってくれていて、もう可愛いやら申し訳ないやら。

    下の方の葉はすっかり黄色くなっていますが、あたらしい葉は元気です。ただし、ハダニにやられています。やはり弱っているには違いないみたいです。朽ちかけた支柱とともに、古い葉っぱは処分して、ハダニを駆逐して、新しい枝の成長に期待したいところです。

    ・・・時間さえあれば・・・泣

    今日も出勤、月曜日も出勤でございます。不景気のお陰で、この忙殺ストレスから長らく解放されていたので、突然かつ久しぶりの忙殺カムバックと、キュウリの惨事で、ちょっとブルーになってますが、まだ元気に生きている野菜たちと毎日の収穫が、わたしの癒しになってます。

    17日の収穫分
    収穫作業中に、ポロリと青いトマトも落ちてしまいました
    なんとも癒されますぅ

    昨日までの収穫の累計 :
     ホーム桃太郎 7個 【完】
     ポンデローザ6個
     ミニトマト(ペペ) 133個
     赤いミニトマト 29個
     黄色いミニトマト 6個
     ナス 14本
     ピーマン 41個
     ホワイトパプリカ 1個
     オレンジパプリカ 1個
     ゴーヤ 2本
     モロヘイヤ 少々×3回
     キュウリ 5本+ミニキュウリ少々 【完】
     大葉 少々×2回
     ミント ×1回

    スポーツでも、慣らし運動って大事だけど
    残業にも、
    慣らし残業が必要だと思うのよ。
    今となっては、残業ゼロがいちばんありがたいんですけどぉー。

    ・・・こんなところでまでグチってごめんなさい。
    ごめんなさいついでに(?)、プチッと応援よろしくです
    (--;)> チガウデショ・・・
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/637-9a035bab