2009-08-02 23:59 | カテゴリ:未分類
    本題に入る前に、本邦初公開の我が家のお犬さまを紹介します♪

    水耕栽培ブログのみなさんは、なぜかみんなネコちゃん派なので、我が家のお犬さまも、対抗(?)して登場してみることにしました。よろしくお願いします。

    こちらが、我が家のお犬さま、シーズー犬です。
    御歳13歳、ベビーフェイスの爺さまです・・・笑;

    ん?いま「爺」って言わなかった??

    一日中、寝てるか、ご飯を要求しているか、のどちらかなので、あまり絵になるコトはしてくれませんが・・・笑;

    -------------------

    そして、ここからが本題です。笑

    ランナーから子株を取って「ふえる章姫ちゃん」計画実施中の、我が家の章姫ですが、親株の1つに花が咲いてしまいました。


    この季節に花を咲かせるって、やっぱり狂い咲きですか?
    このまま放置してイチゴが生るのかどうか試したいような、でもしっかりした子株を取るためには、花は放置しない方が良いような・・・です。

    今日までの収穫の累計 :
     ホーム桃太郎 7個 【完】
     ポンデローザ6個
     ミニトマト(ペペ) 256個
     赤いミニトマト 54個
     黄色いミニトマト 約50個
     ナス 23本
     ピーマン 61個
     ホワイトパプリカ 1個
     オレンジパプリカ 2個
     ゴーヤ 5本
     モロヘイヤ ×6回
     キュウリ 5本+ミニキュウリ少々 【完】
     大葉 少々×2回
     ミント ×2回

    あらたに「シーズー」ブログに参加しました。
    水耕栽培ブログ初の犬派として頑張りますので、
    どうぞ応援のクリックをお願いします。
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/621-7d9eaec1