2009-08-04 01:34 | カテゴリ:未分類
    名古屋もとうとう、今日梅雨が明けました。
    8月になるまで梅雨が明けないなんて、前代未聞な長さでした。

    ・・・実際には、1993年に「梅雨が明けなかった」ことがあったそうですが・・・

    そんな訳で、今日は朝から気持ちの良いお天気でしたよ!

    ギラギラっぽい太陽が、とりあえず復活!!

    植物たちの元気のなさも、これで少し回復するでしょう。

    そんなわけで、ゆっくり養液の様子を見てまわった今朝、すごいことに気づいてしまいました。いえ、花が咲いた頃から、いつか来ると思ってはいたのですが、

    気づけば、ピーマンの株が、ピーマンだらけ

    なのです。

    わっさわさピーマンに、実がいっぱい!!

    ひとところから3個くらいぶら下ってるところもあったりして、まさに生りすぎです。
    なんとなく、今後の成長に影響が出そうな気がしたので、大胆に間引きました。

    小粒軍団です。
    本日の収穫、どれを取っても小粒なので、
    小粒なことが分かりにくいです。

    さぁて、仕事の忙しいのが続いていますが、梅雨が明けたら、毎朝の水遣りがタイヘンになるので、わたしも早起きして頑張らなければなりません。

    そんなわけで、今日はこれにて、おやすみなさい。

    よい夢をみてくださいな♪

    今日までの収穫の累計 :
     ホーム桃太郎 7個 【完】
     ポンデローザ6個
     ミニトマト(ペペ) 262個
     赤いミニトマト 55個
     黄色いミニトマト 約50個
     ナス 23本
     ピーマン 76個
     ホワイトパプリカ 1個
     オレンジパプリカ 4個
     ゴーヤ 6本
     モロヘイヤ ×6回
     キュウリ 5本+ミニキュウリ少々 【完】
     大葉 少々×2回
     ミント ×2回

    久々の大量収穫に、ちょっとホッとしているわたしです
    今年は野菜が不作らしいので、
    家庭菜園で少しでも補えますように~♪
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/620-0c0b2ec9