-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009-08-09 08:57 | カテゴリ:未分類
    7月末の旅行前に、ずいぶんと枝を切り落としたナスですが、
    先週、水遣りをしようとして、萎びて元気のないナスにショックを受けました。

    あれ?!

    ナスの更新剪定は、夏の暑い時期に株に力を蓄えてもらって、おいしい秋ナスを収穫するために行うものだそうで、8月中旬までに行う、と聞いたので、あともう1回くらいナスを収穫してから更新剪定しよう、と欲を出していたのですが、それでは株がダメになってしまうかも?

    もっとも、少しでも水遣りを減らしたい(^^;)今は、ナスに眠ってもらう(??)のも得策かと思いまして。


    バッサリ行きました!

    でもなんか、ちょっと元気なくない・・・??

    もしやこれまでか?と一瞬不安になったけど、翌日には元気を取り戻していました。

    ピシッとね♪

    しばらくは、水の吸いも少なくなり、秋には美味しいナスを食べようと皮算用中です。

    先週の日曜日の休暇を最後に、13日に始まるお盆休みまで、
    ノンストップで仕事の予定です。
    地雷撤去班、本日も出動いたします(なんのこっちゃ)
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/616-71b42241
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。