2009-08-10 21:16 | カテゴリ:未分類
    先日作ったカレーピクルス、冷蔵庫に入れて放ったらかしたまま、はや10日が過ぎました。
    突然に仕事が落ち着いて早くに帰宅できた今日、冷蔵庫から出して食べてみました。

    超ウマ~です♪

    前回作ったのに比べ、酸味が穏やかで柔らかく、よい味に仕上がりました。
    青トマトも、サクッとして歯ざわりも抜群です。

    ・・・と、自分では大満足な出来栄えなのですが、
    1回目と2回目の作成で、使った材料にはそんなに大きな違いはなく、
    分量のちょっとした違いで、かなり味が変わるのだということが分かりました。
    (漬け酢に火を通したか否かも、関係するのかな・・・?)

    ともかく、何回か漬け続けたら、いろいろ見えてくるかもしれません。
    もっとも、青トマトが収穫できる時期なんて、もうそんなに長くはないのですが。

    青トマトは、食べられにゃい・・・zzz

    我が家のベランダ、青トマトは、まだまだたくさん実ってます。
    青トマトのジャムもまた作ろうっと♪
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/615-2d74d4ff