2009-08-29 12:45 | カテゴリ:未分類
    ・・・ゴーヤーマンって、古すぎ・・・?(^^;)

    お盆休み以来の、まっとうな休日です。
    やりたいことの前に、やるべきことが山積していて、でも、やるべきことを済ますと1日終わってしまうので、どうしたものか、正直、困ってます。むむぅ。

    ・・・と言いながら、ブロクを書いているわたし・・・(^^;;)

    さて、夏らしい夏を迎えることなく、もうすっかり秋の気配がしてますね。

    空にはうろこ雲、秋の空です(9月27日)。
    黄色いのは、ゴーヤの花。

    夏の間に手入れが行き届かず、一時は葉が黄色くなって枯れちゃうか?と思われたゴーヤですが、ここへ来て、すっかり元気になりました。(養液層の液肥が正常になったからだと思います・・・ごめんよ、ゴーヤマン。汗;)

    ほうら、真っ白な根がぎっしり!

    下葉はすっかりなくなっていますが、ベランダの手すりより上あたりで一気に成長し、園芸ネットの上部は大混雑状態です。

    ぼーぼー

    ひどいところでは、絡み合って自爆状態・・・汗

    もう、園芸ネットだけでは飽き足らず、ベランダの物干し竿やら、トマトの茎やら、至るところにしがみついて伸びていこうとします。

    それでも、たくさんの花を咲かせ、ゴーヤの実も片手の指では数えられないくらい生り始めました。
    我が家のゴーヤは、これからです。

    たぶん。きっと。いや、そう思いたい・・・笑

    がんばれ!ゴーヤーマン!

    今年の夏はどこへ行っちゃったんだー?
    わたしの夏もどこへ行っちゃったんだー?
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ




    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/606-17b10af7