2009-08-31 01:00 | カテゴリ:未分類
    今日(昨日?)やっと、トマトトーンを散布しました!

    もう1週間も前に、多忙の中、どさくさに紛れて買ってきたのですが、トマトトーンを薄めて入れるミニスプレーが手に入らず、買ってきた薬剤を目の前に指を咥えていたのです。

    昨日(もう一昨日?)の土曜日に、やっとミニスプレーを手に入れて、40mlの水にトマトトーンを0.8mlという、微妙~な調合をして、今朝に至ったわけで。

    トマトトーンは、同じ花房には1回しか散布してはいけないそうで、散布済みの花房には、印を付けておくと良いそうです。でも、無計画なわたしのこと、園芸用のテープを購入するのをすっかり忘れていて、仕方ないので、麻紐を短く切って結びつけておくことにしました。

    ナスと、赤いミニトマトと、黄色いミニトマトと、そしてペペちゃんに、1花房づつ丁寧に散布していたら、炎天下で1時間半くらいかかりました。ふひー。

    これで、みんな無事に実が生ってくれたら、すっごい嬉しいなぁ。
    特に、愛しのぺぺちゃんには、どうか立派な実が生ってくれますようにー♪

    炎天下の作業に力尽き、写真がありません。ごめんなさい。
    でも、下のリンクをぽちっとクリックしていただけたら、嬉しいなぁ~♪
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/603-bde8d043