-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-09-02 00:28 | カテゴリ:未分類
    2リットルのペットボトルで育てている、茶豆。

    うっかり、「茶豆ってツル性植物だったんだ~」と勘違いしてしまったくらい、
    徒長してヒョロヒョロに伸びてしまった茶豆。

    これをツル性植物と思わずして、なんと思うべきか?
    (ひどく徒長していると思うべき)

    自力で立つことができない程に徒長した茶豆は、
    キュウリ亡き後、園芸ネットの助けを借りて、なんとか成長を続けてきました。

    7月下旬からは、マルカメムシの群に襲撃され、家族の協力も得つつ駆逐に追われました。
    8月中旬からは、うっかり幼虫が孵化してしまい、未だにその駆除に翻弄されています。

    そんな茶豆ですが、どんどん花を咲かせています。


    そして、とうとう実もつき始めました。

    まだ2cmくらいの大きさ

    カメムシの幼虫があちこちにいて、栄養を取られているので、早く退治して、豆を大きく育てなければ。

    カメムシの幼虫、幼虫のクセに、既に臭いです。
    日々、負けずに退治しています。
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/599-b4e06ce4
