-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-09-02 23:06 | カテゴリ:未分類
    オクラ、ずいぶんと大きくなりました。

    8月27日に、とうとう最初の花が咲きまして・・・

    オクラの花って、大きくてなんだかコワい

    実が膨らみかけたのですが・・・

    キラキラして見えますが、
    なぜかオクラ全体から噴き出す結晶と、オクラの毛です

    名古屋には雨ひとつ降らせなかった台風11号の名残りの強風で、
    ペットボトルが倒れてしまい、ポッキリ逝ってしまいました。

    そして、8月1日に、2コ目の花が咲きました。

    この子には、無事育って欲しい・・・

    そろそろ、自家製オクラと対面したいものです。

    でも、このオクラ、養液層が、2Lペットボトルのままなのです。
    毎朝、オーバーフロー気味に養液を足しますが、翌朝にはカッラカラになっていて、
    明らかに、水分不足が続いています。

    今日やっと、30L発泡スチロールで、新しい養液層を作りました。
    この養液層を、オクラと茶豆×2で共有すべく、フタにペットボトルを差す口を3箇所作りました。

    明日早起きできたら、養液層を大幅に拡張して、液肥吸い放題=すくすく成長になる予定♪

    オクラも、簡単にたくさん実がなるらしいです
    オクラ祭はもう無理かもしれないけど、
    早くたべたーい!!
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/597-76d0ec82
