2009-09-03 20:45 | カテゴリ:未分類
    2Lペットボトルを使用した栽培をしている、茶豆とオクラ。

    養液層に根が張りすぎたのもあって、朝たっぷり限界まで養液層に水を補充しても、翌朝にはカッラカラになってました。

    まだまだ成長する余地がありそうなのにもったいない、茶豆に至っては、しっかり実が太ってほしいというのもあって、思い切って養液層を変更しました。

    どどんっ!
    (オクラがちょっと歪んでますが、こうせざるを得ない事情が・・・)

    2Lペットボトルから、30L発泡スチロールにお引越し。一気に15倍です。笑
    もう、水が足りないなんて言わせないわよ!

    ただ、季節はもう、秋に片足突っ込んでしまいました。
    もうちょっと早くに、こうやってあげられたらよかったのに・・・、と思わないではいられません。泣

    仕事のばかー。

    仕事があることは、とっても幸せなことだと思いつつ、
    でも、せめて20時くらいに帰宅できる仕事に就きたいなあ・・・
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/596-af8c8552