2009-09-05 23:09 | カテゴリ:未分類
    やっと、オクラの実を収穫することができました。

    昨日の朝はこんなだったのですが・・・

    家族が、もう食べられる大きさだ!収穫しよう!とうるさいので、収穫したのです。
    確かに、オクラは大きくなりすぎると、なんか筋っぽい感じになって美味しくないんだけど。

    なんか、まだ小さすぎませんか・・・?笑

    今日のこのオクラは、そのままさっと塩茹でして食べてみましたが、柔らかくて美味しかったです♪
    もう1日くらいは、収穫を待っても良かった気がするけど。

    今のところ、1日1コのペースで花が咲いています。
    つまりは、明後日あたりから毎日1本の収穫というわけで。

    もっとポコポコと育って欲しいなぁー♪

    オクラは、家族の大好物なのです
    やっと食べさせてあげられます
    が、今日は自分で食べました(笑)
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/593-18763729