2009-09-06 23:13 | カテゴリ:未分類
    9月1日に撒いた、秋冬栽培向の種が、少しづつ発芽しています。

    全体的には、こんな感じ

    ピンクのスポンジ上だけが、やたら元気ですね。笑
    1種類づつ見ていくと・・・

    ボリジ
    これはわたしにも良くわかりません
    花をワインに浮かべてみたい一心で育てます

    コリアンダー
    発芽が遅いのはいつものことなので驚きません
    芽が出やすいよう、外皮をむきました


    60日白菜
    いまのところ、ヤル気マンマンです
    でも、コレってホントに60日で収穫できるのかな?笑


    サニーレタス
    去年は発芽が遅かったけれど、今年は頑張ってます


    サラダ水菜
    冬場の水菜は、やはりハリハリ鍋で食べたいです
    そう思って、京水菜の種も用意してます


    カモミール
    今春は、アブラムシを一身に集めて頑張ってくれました
    優秀なコンパニオンプランツです

    早くも発芽に差が出てきました。
    白菜や水菜は順調に育っているので、早く定植場所を確保してあげないと、今秋もまた、後手に回ってしまいそうです・・・

    この週末には、不織布やらペットボトルやら砂やら、
    いろいろと栽培に必要そうなものを買い集めました
    あとは、場所の確保だっ!!
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/590-c3afb744