2009-09-07 22:53 | カテゴリ:未分類
    8月の初めに、秋茄子の収穫を目指して早めの更新剪定をしました。

    なんてことはない、お盆休みの旅行で水切れしないように、という決断だったのですが。笑


    夏の1ヶ月なんて、ほんとうに成長が早いもので、もうこんなに育っています。

    ミニトマトの着果のために購入したトマトトーンですが、ナスの着果にも効果があると聞いて、せっせと散布しています。

    秋茄子の一番果は、ここまで大きくなってきました

    やっと園芸テープを購入しました
    トマトトーン散布済みの目印が、
    簡単につけられるようになりました♪

    トマトトーンの説明書には、ナスの花にトマトトーンを散布するのは、花が咲いた当日が良いとあります。

    実際には、散布が開花当日でなかった花もあるように思いますが、秋茄子がたくさん生るといいなぁ。

    8月の1ヶ月間、ナスの収穫を諦めた分、
    秋ナスには期待が膨らんでいます。
    むふふのふ。
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/589-12f89bd3