2009-09-12 00:31 | カテゴリ:未分類
    虫ネタなので、苦手な方はスルーして下さいね。笑

    今朝、水遣りをしようとベランダに出たら、見慣れぬものがペットボトルの上に乗ってました。

    見慣れない顔だね?

    ・・・って、アンタだれ??

    調べてみましたところ、ウシカメムシって言うらしいです。またカメムシ・・・<(T0T)>

    洗剤入りの水の中に弾き落として、捕殺しました。

    あらためて茶豆をよく観察したら、マルカメムシの幼虫が、どんどん大きくなっちゃって、成虫までいたりして、かなりブルー。朝も早くから、ムシ退治となりました。

    あり得ない量の、あり得ない収穫物・・・
    <(ーー;)

    小型のマルカメムシとはいえ、
    手でつまむとなると、かなり臭いです
    なんかいい方法ないかしら・・・泣
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/583-395dc710