fc2ブログ
    2009-09-13 16:55 | カテゴリ:未分類
    昨朝、ピーマンの京ちゃんに水を遣ろうとしたら、なにやら葉影に赤いものが。

    な、なに??と思って葉を掻き分けたら・・・

    ピーマン熟してました

    最近、数ばかり増えて、ちっとも大きくならないので、あんまりちゃんと生育状況を見てなくて、たくさん生りすぎてる場所から間引くように収穫するばかりになってました。

    なので、葉影にこんなマトモなピーマンが、しかも赤くなるまで放置されてたなんて、全然気づきませんでした。ビックリ!

    家族に見せたところ、「こんなに赤いと辛いんじゃないの?」とか「食べても大丈夫なの?」とか、言ってます。

    責任持って、自分で食べないといけなさそうです。笑

    赤くなったピーマンって、
    赤くなったパプリカと一緒だよね?
    と、当たり前のことを聞いてみる・・・笑;
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    関連記事

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/580-8ac4de42