2009-09-13 20:26 | カテゴリ:未分類
    たいへんなことが、起こってしまいました。

    今朝ベランダで夏野菜の撤収作業をしていたとき、なんか元気ないなぁ・・・とは感じたのです。
    昨日は、久しぶりに1日雨が降り続いていたので、いろんな野菜が水没していたのです。その中でも、ナスとピーマンが、飛び抜けてグッタリしていたのだな。

    前の日記のとおり、せっせと夏野菜を撤収し、ナスとピーマンには霧吹きで葉水を与えてみたりして、外出したのだけれど。

    帰宅したら・・・とりあえず、ナスは元気でした。

    ふっふーん(^0^)
    枝もたくさん吊ってもらって快適よー

    でも、ピーマンの京ちゃんは・・・涙・・・

    生命を感じません・・・(T-T)

    何が起こったのかサッパリわかりませんが、突然終了してしまいました。
    すごいショックです。これからまだしばらく収穫を楽しめると思っていたのに、とにかくショックです

    株を撤収しながら回収した、
    食べられるサイズになっていたピーマンたち

    平日に入ると、なかなか撤収作業をしている余裕はないので、まだ空が明るいうちに、急いで撤収しました。大きく育っていた京ちゃんがいなくなって、ベランダの西側はがらんとしています。

    とりあえず、置き場がなくて、アブラムシが降ってくるゴーヤの下にいたイチゴの苗を移動させました。

    この夏、ピーマンは予想外の大豊作でした
    京ちゃん、ありがとう、さようなら
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/578-874fc14a