2012-08-27 21:23 | カテゴリ:未分類
    7月に、うっかり水切れを起こしてしまったフェンネル。

    2010年秋からトライし続けているのに、育てては枯らし、また育てては枯らしで、なかなかタネが取れません。

    今回は、初めて花が咲くところまで来た!と喜んでいた矢先だったので、けっこうショックでした。

    あらかた枯れてしまったフェンネルですが、水をやり続けて1ヶ月。とうとう、再び花を咲かせるところまで戻ってきました。

    びよーんと伸びた茎の先に線香花火のようなフェンネルの花
    ですがね、写真左下みたいに、花がどんどん焦げちゃうんです。まだまだ日差しが強いですからねぇ、炎天下に耐えられないもよう。葉っぱは水分を放出して身を守れますけど、花は難しいんでしょうねぇ・・・

    もうちょっと踏ん張れば、日差しも耐えられるレベルになって、気温も涼しくなってくると思うので、それまで頑張ってもらいたいものです。


    なんだかんだ言って、お盆を過ぎたら暑さも少しばかり和らいだのですけどね?まだまだですよね?

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/57-a79e7224