FC2ブログ
    2009-09-20 12:00 | カテゴリ:未分類
    天気の良い日が続きますね。
    今日は風もなく、ちょっと気温が高すぎるけど快適なベランダの朝です。

    まだ元気なものだから、なかなか思い切れなくて、1株たりとも撤収できていないのだけれど、昨日・今日でかなり剪定して、人間の住まいらしく無駄のないスッキリしたベランダになりました。

    快適です♪

    さて、剪定したおかげで、それぞれの野菜の棲み分けが明確になりました。
    葉陰になっていた実や若芽にも、燦々と日光が当たってキレイです。

    そんな中、今、我が家でもっとも美しいのはこの子でしょうか。

    ポンデアイコ(ごめんなさい、アイコです;)

    もうね、この淡いグリーン、最高です。マスカットの実を見ているようです。
    美しくて見惚れてしまいます。

    菜園ブログで本物のアイコを育てている人の写真を見ると、こんなに尖ってはいないようです。
    赤くなるには、まだ時間がかかりそうだけど、楽しみだわー。

    ポンデアイコ、まだ両手の指で数えられるほどしか実っていません。
    花は咲いてるんだけどな、がんばれー
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/568-55bfdde9