2009-09-21 02:38 | カテゴリ:未分類
    ヒマで死にそうだった連休前半。
    ベランダをキレイに片付けて、野生化した脇芽を整理しました。

    ポンちゃんも例外なく、いらない脇芽を処分していたのだけれど。

    成長点がグルグルらせん階段状態

    こういうのを、株が暴れる、ロックンロールだぜ、Baby!というのでしょうか?

    ポンちゃん、細い茎から野太い脇芽が成長を始めていたり、上に伸びていく脇芽と脇芽が絡み合ってたりして、個人的には、暴れ度が強い印象です。

    鬼花ならぬ、鬼実?表面がコワい・・・

    そんなこんなで、着果中の実も、ロックンロールだぜ、暴れてやるぜ、Baby!って感じなわけだったのですが、暴れちゃうもんBabyは・・・

    むしろ主人のワタシでした。(爆)

    なんと、唯一着果していたポンちゃんの実を、うっかり枝の根元から切り落としてしまったのよ。不要な脇芽だと勘違いしちゃったのよ。あうー。(--;)>

    せっかく着果を確認して、撤収を免れたポンちゃんでしたが、どうしようねぇ。
    とりあえず、今咲いている鬼花にトマトトーンを散布して、最後のチャンスに賭けることにします。

    ポンちゃんの運命は、あなたにかかっていますよ

    梅雨時は、裂果しまくっていたポンちゃんですが、今の季節ならキレイに育つのかなぁ。

    青トマトジャムのために強制収穫されたり、
    うっかり脇芽と間違えて収穫されたり、
    なにかと災難の多いポンちゃんです。
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/566-4cee4e29