2009-09-21 23:41 | カテゴリ:未分類
    食べたオレンジ色のピーマンから自家採取した種から育てているピーマン兄弟ですが。

    ※ 過去の様子はこちらから --> オレンジピーマン兄弟

    たわわに小さな白い実を膨らませている、兄ピーマン。

    襲名「色白太郎」
    珍しさと数で勝負、
    美男子だけど気が多いです。

    一方、無難なサイズと形の実を2個実らせている、弟ピーマンくん。

    襲名「オレン次郎」
    破天荒な兄を横目に、
    無難をモットーに生きています。

    1回目の収穫では、兄の色白太郎の方が先にオレンジ色になりましたが、今回は、弟のオレン次郎の方が早そうです。

    最近、色モノが収穫できていない(ナス・オクラ・ゴーヤ・モロヘイヤばかり・・・)ので、華やかな収穫を期待しています。

    今、我が家のベランダで育ってるピーマン類は、
    ・オレンジピーマン兄「色白太郎」(成長期はホワイト、成熟期はオレンジ)
    ・オレンジピーマン弟(成長期はグリーン、成熟期はオレンジ)
    ・赤いパプリカ(成長期はグリーン、成熟期は赤の予定)
    の3種類です!
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/565-56cc5dad