2009-09-22 00:52 | カテゴリ:未分類
    野菜栽培とは、まったく関係ありません。汗;

    昨日のお昼のこと。
    さぁてランチに何を食べようか?と、台所を見回したら、ちょっと前にカルディで買って放置してあった、イタリア産のアラビアータソースの瓶詰めを発見したので、パスタを食べることに。

    でも、この瓶詰めソース、味が単純であんまり美味しくなかったのよね。ソースに何か足した方がいいわよね?という訳で、ニンニクと唐辛子を炒め、トマトソースを投入した後・・・

    冷蔵庫に残っていたロックフォール(たぶん10gくらい?)を投入してしまいました!!

    我が家の冷蔵庫に、かつて青カビチーズが存在していたことはなく、料理に使うのも初体験。なのに、いきなり使ったのがロックフォールという・・・もったいない・・・汗;

    投入したのは、ほんの隠し味レベルの量だったとはいえ、不思議や不思議、とっても美味しくなりました。
    青カビチーズ独特の匂いが奥の方で控えめにして、でもソースの味は、ひとまわり濃厚になった感じ。

    青カビチーズは苦手だと言っていた家族も、これは美味しくいただけました。

    そんな訳で、これはduckbillさんがコメントで教えてくれたみたいに、ゴルゴンゾーラのパスタが食べたいぞ?と思えてきてしまい、またデパ地下で買ってきてしまいました。笑

    でも、ゴルゴンゾーラがちょっと高かったので(少量で販売していなかったのです・・・)、買ってきたのはダナブルです。100gで441円でした。高いのか、安いのか、良く分かりません。

    デンマーク産青カビチーズ ダナブル

    (もう冷蔵庫に入れちゃったので、購入品は、また後日写真をアップします)

    青カビチーズのパスタ、楽しみ~♪

    今日は、先日ロックフォールとセットで買ったチーズも食べました。
    (プレジデントのクリームチーズとカマンベールチーズ)
    チーズって、こんなに美味しかったっけ??
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/563-8f5b4317