-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-09-22 23:27 | カテゴリ:未分類

    9月13日に刈り込んだミントですが、このところ復活の兆しです。

    もともとこのミントは、通勤途中にある舗装されていない駐車場の脇で、雑草として育っていたのを摘み取ってきたもので、刈られても刈られても復活するその姿は、わたしにとっては頼もしく見えますが、駐車場の管理人にとってはゾンビのごとく見えているに違いありません。笑;

    それにしても、葉っぱはおろか、液肥にドブ漬けになっている根っ子まで、15cmくらいの長さにバッサリと刈ってしまったというのに、なんとも丈夫です。

    もともと、モヒートを作るために育て始めたミント。
    今年の夏は、ライムが手に入らずにグズグズしていたら、ミントがアオムシだらけになってしまいました。
    酒屋さんでライムの濃縮液を見つけてきたので、今のミントが育ったら計画を再開します。

    ただ、家にあるラムがバカルディなので、ハバナクラブのラムを手に入れたいところです。
    (その前に、今あるバカルディ飲み切ってよ!という感じですが・・・汗;)

    家族でお酒が飲めるのがわたしだけなので、
    買ってきた酒類は、全部自分で消費しなければなりません
    日本酒、チンザノ、バカルディ、ペルノ、シャルトリューズ、アブサン、アマレット
    ・・・これ全部、いったい誰が飲むのだろう・・・
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/560-fb9aa25b
