2009-09-23 08:36 | カテゴリ:未分類
    せっかく着果した実を脇芽ごと刈り取られ、踏んだり蹴ったりなポンデローザのポンちゃんですが、黙ってシクシク泣いているような子ではありませんでした。

    背が伸びると切られちゃうから・・・
    (21日の写真)

    下の方から伸びてみたのよね
    (22日の写真)

    根元から30~40cmくらいのところから、元気な脇芽を伸ばし始めたのです。
    なんだか久しぶりに見た、ポンちゃんの生き生きとした姿です。

    ミニトマトならいざ知らず、ポンちゃんみたいな大型トマトでも、秋冬に育つことができるのかな?
    場所がないので悩みどころなのですが、この脇芽を見ると、つい情が湧いてしまいます。
    (せっかく着果した実を刈り取った人の言うコトじゃないですが・・・汗;)

    夏場を一緒に過ごしてきた野菜たち
    元気だとなかなか思い切れません
    こまったなぁ・・・
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/559-dceed58a