2009-09-25 20:38 | カテゴリ:未分類
    一昨日、こんな姿だった赤パプリカですが・・・

    9月24日朝

    今朝は、こんな姿になってました

    おぉっと!

    数日中に、真っ赤なパプリカを収穫できそうです♪

    それにしても、緑色のパプリカが赤色に変化する様子って、すごいですね。
    色の変化はトマトと同じはずなのに、なんというか、変化の過程がトマトよりドス黒い感じがします。

    もっとも、緑って青と黄を混ぜた色なわけで、そこに赤が加わるんだから、
    黒くなって当然なのですが。

    ・・・ちなみに、先に変色しかかっていたオレン次郎(オレンジピーマン弟)くんの実はというと・・・

    小さい色白太郎(オレンジピーマン兄)の実とともに

    連休中に、オレンジ色になり切る前に、グリーンカレーの材料として摘み取られてしまいましたとさ。

    赤パプリカは、他にもいっぱい生ってますが
    着色したのは1個だけです
    他のは、待てずに青いまま収穫しちゃいそうです
    ガマン、ガマン、ガマン・・・
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/554-bdc12af0