2009-09-26 20:27 | カテゴリ:未分類
    久しぶりに、犬ネタでも。

    我が家のお犬さまは、ハッキリ言って『偏屈爺犬』です。

    分かりやすく言えば、犬社会が苦手。
    普段から付き合いのある近所の犬となら、軽く挨拶するくらいはできますが、
    知らない犬の集まる公園や河川敷を、とっても嫌うのです。

    そんなこんなで、運動不足になりがちなお犬さまを、
    ときどき郊外の犬がいなさそうな場所に連れて行くのですが、
    この夏は忙しすぎて、ロクにドライブに連れて行けなかったのです。

    なので、今日は久しぶりにお犬さまを連れてドライブ。

    ・・・と言っても、お犬さまはドライブも苦手なので、遠出はできません。
    しかも、下道のデコボコ道を嫌うので、必然的に高速道路を使用します。
    さらに、名古屋市内の都市高速は土日1000円ポッキリの対象外なので、
    移動距離の割に、やたら交通費がかかります。
    (この偏屈爺犬め~!)

    いつもの通り、できるだけ人や犬の少ない、自然の多いところに行って来ました。

    田んぼ!そして白鷺!

    自然って言っても、愛知県・岐阜県・三重県の県境にある、
    木曽三川の河川敷や、田園地帯を、道の駅やら何やらに寄りながら、
    ぷらっと走ってきただけなのですが。

    これぞ濃尾平野みたいな、だだっ広い田園風景

    田んぼって、見ると、なんだか知らん、テンションが急上昇してしまいます。
    この季節の田んぼは、一面黄金色で、惚れ惚れしちゃうわ。

    ちょっと生育状況が悪そうなので、心配ですが・・・

    という訳で、これまたいつもどおり、通りがかりの田んぼで、
    お犬さまと散歩してきました。


    お気に召していただけたようで♪

    水耕栽培は、まったく関係ないわね
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/549-4efca332