2009-10-02 21:15 | カテゴリ:未分類
    うっかり濃度を間違えて薬剤を散布したり、トマトサビダニにやられてヘロヘロになったり、苦労の末の復活です。

    ぺぺちゃん、再び赤い実を実らせました!!

    じゃじゃん!

    ほら!

    ほらほら!

    この2009年春夏を共に過ごし、我が家でいちばん収穫に貢献してくれたぺぺちゃんのこと、無事に復活させられて、ほんとうにヨカッタです。

    とりあえず2個だけ収穫しました

    6月の若苗だった頃に比べると、実はちょっと小さめ(たぶん、花咲かせすぎ+脇芽を放置しすぎのせい)です。

    あとは、次々と実の赤くなるのを待つばかりですが、気がかりなのはハモグリバエです。
    なんだか最近、とっても被害が増えているのです。

    特に下葉の被害が大きくて、もうこんな感じ・・・

    収穫に影響ないなら、別にいいのですが、これから葉野菜も育てることを思うと、なんとかしたいです。少なくとも、繁殖してしまうのだけは、避けたいよー。泣

    1日1回アイコンをクリックしていただけると
    ブログランキングに反映されます
    励みの1票を、どうぞヨロシクお願いします♪
    ↓↓↓↓↓↓

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/538-787097e8